CONCEPT
FEATURES
オーナー様の想いや目指す世界観を表現するために、丁寧なヒアリングを心がけています。伝えたいことがどんどん溢れてくる、そんな雰囲気づくりもとっても大切にしています。
通常であれば敬遠されてしまうような凝ったデザインもぜひご相談ください。オーナー様の「らしさ」を表現するために、常識にとらわれず柔軟なアイデアで理想のイメージを形にしていきます。
空間の心地よさは細部に宿ります。人目につかないところも細心の注意を傾け、家具の一つ一つまで丁寧に組み上げていきます。
COMPANY
NAME
エイチデザインラボの「H」とは
HOSPITALITY〔ホスピタリティー〕・・・ おもてなし、思いやり
HAPPY〔ハッピー〕・・・ 幸福
HEAP〔 ヒープ〕・・・ 積み重ねるこれらを包む
HAG〔ハグ〕・・・ 抱え込む
を意味しています。
LOGO
ロゴマークは「H」に羽をつけて蝶を表現しています。一つは会社名に込めた想いが遠くまで羽ばたき届いて欲しい。そしてももう一つは小さな羽ばたきが大きなことに繋がる「バタフライ効果」の様に、細部にこだわる事で大きな喜びや感動を生み出したい、そんな想いを込めています。
バタフライ効果・・・ほんの些細な事がさまざまな要因を引き起こした後、非常に大きな事象の引き金に繋がることがあるという考え方のこと。もとは、米国の気象学者ローレンツが 1972 年に行った「ブラジルでの蝶のはばたきがテキサスに竜巻を引き起こすか」という講演の演題に由来する。